いろいろなカベ(Transcending Boundaries)

個人を起点に考えざるを得ない現代。社会に生まれ落ち生きてかなきゃなんないのは中々つらい。いろんなカベの造りや超え方が分かれば、なんだか楽しくなりませんか?

【やさしい社会】の紹介


【やさしい社会】の目的

以前語りの練習をしなければ、ということを書きました。

 「書く」を重視する気持ちは変わらないのですが、いかんせん「語り」がまどろっこしすぎると書いても伝わりにくい。というかそもそも読んでもらえない。

やはり読んでいて「読み続けたいな」と思ってもらえるためにはリーダー(Reader)を導く気持ちが大切で、そのためには「語り」は無視できないのではないか?と。

とはいえ「語り」って何?

というのが具体的にイメージできているわけでもなく。。。

五里霧中ながらも、とりあえず考えていることを喋ってみることにしました。

既に約4ヵ月。

自分で何度も聞き直しているのですが、まだとても分かりにくい。。。

なのですが、このブログで書いていた文章よりは多少なりともマシなのかな?と感じています。やはり「話す」となるとあまりに複雑な言い回しなどは自然と避けられるようです。

noteで文章は書き続けているのですが、多少は好影響あるのかな?と考えています。

語り【やさしい社会】はYoutubeの他、Podcastでも配信しております。よろしければ一度お立ち寄り下さるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。